MENU

福岡で激安引越し業者の「康代(コウダイ)運送」ってどんな引越し業者?安く引っ越しできる?大人気の理由を徹底解説します!

当ページのリンクには広告が含まれています。

福岡の激安価格で人気の引越し業者「康代(コウダイ)運送」はご存じでしょうか?

最近福岡市内を中心にや九州地域で格安で引越しが出来ると話題の「康代(コウダイ)運送」について今回は解説していきたいと思います。

実際に利用した人からのリアルな口コミや、本当に激安で引越しをする事が可能なのか、また料金の詳細など、康代(コウダイ)運送の全てを徹底的に解説していこうと思います。

是非最後まで読んで参考にしてください!

おススメ一括引越し見積もりサービス5選!

目次

康代(コウダイ)運送ってどんな引越し会社?

康代(コウダイ)運送は福岡を中心に九州全域対応の単身引越し・家具家電の配送や組み立て取り外しなどを行う業者です。開業して20年以上の、福岡では大ベテランの業者様になります。

歴史も長く福岡県内ではかなり格安な業者なため、大人気の引越し会社になっています。

最安10,000円で引越しが可能で、大型の冷蔵庫や洗濯機の配送も「最安4,000円」が実現する激安価格です。

康代(コウダイ)運送は、以下の「福岡で冷蔵庫や洗濯機、家具だけを格安で運搬してくれる業者はどこ?おススメの業者をご紹介!」という記事での3選に選ばせて頂いています。

この3選の中で選ばせて頂いた業者様は、「Googleにて所在地が確認できる」「Googleにてレビューが確認できる」「実績が問題ない」「信用度がある」など、多数の項目の中から個人的に選ばせて頂いています。

その中でもすべての項目をクリアしていた点、ホームページの内容などを加味した結果、康代(コウダイ)運送は文句なしの業者と認定させて頂きました。

会社概要

康代(コウダイ)運送の所在地や会社概要は以下になります。

屋号康代(コウダイ)運送
代表者桑原 康
所在地〒816-0844 福岡県春日市春日2-23
電話090-9654-7383
ホームページhttp://ko-daiunsou.com/index.html
https://koudaiunsou.com/
従業員数基本1名
事業内容引越し作業
貨物軽自動車運送事業
大型物輸送
家具家電の運送
許可貨物軽自動車運送事業

康代運送は、代表の桑原さんが運営している個人事業主の引越し業者になります。

「幌付き軽トラック」の軽貨物車両を使用して引っ越し業務にあたっているようです。2002年開業で、20年以上も行っている老舗の店舗となります。

康代(コウダイ)運送は単身引っ越しのみ?ファミリー引越しも対応可能?

基本的に大きなトラックを使用するファミリー向け引っ越しは「一般貨物自動車運送事業」の許可が必要となります。※一部例外あり。繁忙期はレンタカーなど用いて大型トラックを使用する事が許可されています。

正式に言えば「一般貨物自動車運送事業」の許可は必要ありませんが、許可がない場合は「軽貨物車両」を用いての引越ししか出来ません。

詳しくはこちらの記事でご説明していますので、一度目を通してください。

あわせて読みたい
その引越し違法じゃないですか?白ナンバートラックでの引越しは違法です。一般貨物自動車運送事業の許... 今回は「なぜ白ナンバーのトラックでの引越し」はダメなのかを詳しく解説していきます。 白ナンバートラックの何がダメなの? 緑ナンバーと白ナンバーの違いが分からな...

康代(コウダイ)運送ではホームページや検索などで調べると、主に単身引越し、大型の家具家電の配送がメインのようです。しかし協力会社も多いのでファミリー向けの引越しも対応可能な引越し業者となります。その場合は軽貨物車両を複数台準備して行っているようです。

憶測の範疇にはなりますが、どのような場合の引越しや移動に関しても対応可能と思われます。※要問合せ

康代(コウダイ)運送の口コミ・評判は良い?

康代(コウダイ)運送の口コミ・評価は「良い」と言えます。

Googleビジネスでの評価は見当たりませんでしたが、「くらしのマーケット」での評価は良かったです。

あわせて読みたい
単身引越しや少量の引越しはくらしのマーケットがおすすめ!かしこく利用する方法や安い引越しを実現す... 最近「くらしのマーケット」というサービスをよく耳にする事がありませんか? くらしのマーケットは引越しはもちろん、生活に関するお困りごとを出張サービスで行ってく...

筆者個人の見解で言わせて頂くと、レビュー・口コミの信用度は上から順になります。

口コミ・評判・レビューの信頼性
  1. Twitter
  2. Googleレビュー
  3. くらしのマーケットなどのマッチングサイト
  4. みん評
  5. 価格.com/引越し侍/LIFULなど

康代(コウダイ)運送のTwitterでの口コミ・レビュー

残念ながら康代(コウダイ)運送の口コミ・レビューはTwitterで確認する事ができませんでした。

康代(コウダイ)運送のGoogleでの口コミ・レビュー

残念ながら康代(コウダイ)運送の口コミ・レビューはGoogleで確認する事ができませんでした。

康代(コウダイ)運送のその他の口コミ・レビュー

親切に対応して頂きました。

まず費用が安かったことです。見積もりを出した中では2番目にお得でした。費用が安かった2,3社の中で電話対応や印象が特に良かった事が最終的な決め手になりました。

時間や作業内容等は事前に電話やメールでやり取りしました。

電話での対応などとても親切で安心してお任せ出来そうな印象を受けました。

当日も時間より余裕を持って来て頂きました。

こちらが一緒にお手伝いすることになっていたのですが、梱包等不慣れな部分も多くあり不安でしたが、的確で丁寧な指示を出して下さり、また重たい荷物を運ぶ際は持ち方もコツも教えてくれ、とても助かりました。

荷物も少なかったですが、梱包から搬入まで20分程度で終了したと思います。

とてもスピーディーに作業して頂きました。

到着後の荷解きもとても素早かったです。

荷物は搬入だけでなく設置や、配線関係も進んで申し出て下さり、本当に助かりました。

引越しやることナビより引用

人柄が素晴らしいです。

暑い中ありがとうございました。とてもフレンドリーな方ですので、とても話しやすく打ち合わせもやりやすかったです。 軽貨物の箱車でしたが、案外沢山積み込むことができます。他の割高な引越し業者を選択するなら、家族が少ない、単身ならオススメ致します。

くらしのマーケットより引用

康代(コウダイ)運送の引越し料金は格安?料金やオプション詳細をご紹介

康代(コウダイ)運送の値段設定は「超!激安価格」となっています。

単身引越しは最安10,000円からとお得に引越しが可能で、大型家電や家具の配送も「最安4,000円」と福岡県内でも最安値といっても良いのではないでしょうか。

また、康代(コウダイ)運送の使用している軽貨物車両は、高さが「205cm」と車両の高さも十分にあるため「大型冷蔵庫」や「背の高いタンス・本棚」も問題なく積載する事が可能です。

料金表

料金プランは以下になります。

タイプ料金
単身引越し10,000円~
家具&大物個口格安配送(ベット・冷蔵庫・洗濯機など1品)4,000円~
ドライバー付レンタカープラン5,000円~

単身引越しは10,000円~、家電や家具の運搬は4,000円~とかなり安いのですが、康代(コウダイ)運送の目玉プランは「ドライバー付きレンタカープラン」です。

自分での引越しを考えている人も多く、大型の家電や家具がある場合は「トラックなどのレンタカー」が必要となります。最近安いレンタカー業者もありますが、数時間だけのレンタルでも最低5,000円程はかかってしまいます。しかも、普段トラックに乗り慣れていない人などは、運転も不安でしょう。

そんな人の為にあるプランが「ドライバー付きレンタカープラン」です。康代(コウダイ)運送の車両をレンタルし、さらに運転手もしてくれるプランです。

料金を限界まで抑えたい方におススメのプランになります。

オプションについて

基本的に引越しに必要な段ボールは、利用者自身で用意しなければなりません。これは康代(コウダイ)運送に限らず、個人事業主の格安引越し業者はほとんどです。

康代(コウダイ)運送も段ボールは有料での提供となります。

ダンボールはもらえますか?

当社では福岡市内・近郊につきまして段ボールを1枚100円にてお届け致します。
尚、日程や地域によりお届け出来ない場合がございますのでご了承下さい。

康代運送公式ホームページより引用

冷蔵庫洗濯機、家具などを梱包する梱包材は無料で行ってくれます。

またベッドの組み立てや解体は無料サービスで提供しています。通常有料のサービスなので、こちらも大変お得となっています。

設置はどこまでしてもらえますか?

冷蔵庫・洗濯機・照明につきましては、取付けをさせていただきます。 ベットの解体・組立てもお任せ下さい

康代運送公式ホームページより引用

家具家電の梱包はちゃんとしてもらえる?

値段が激安設定の引越し業者の場合、「安かろう悪かろう」という懸念点が出てきます。

ここ数年、個人の引越し業者がかなり増えており利用者を簡単に獲得するサービスも増えています。(くらしのマーケット・ミツモアなど)

実際に引越し時に破損トラブルも多く、どんな完璧な業者でも破損トラブルを起こしたことが無いという人はほとんどいないかと思います。

特に冷蔵庫や洗濯機、タンスなどの大型物の運搬時は壁に当てて破損してしまう可能性が高いので、利用者側も特に気にする点かと思います。

康代(コウダイ)運送では家具家電の梱包もきちんとしています。安心してご利用ください。

まとめ:福岡で最安値と言っても良い。おススメの格安引越し業者。

康代(コウダイ)運送は福岡の引越会社として、恐らく福岡圏内ではNO,1と言っていいほどおススメできる会社です。

個人的に筆者が康代(コウダイ)運送をおススメできる点を挙げてみました。

    おススメポイント
    • 単身引越し&家具家電の一点配送では「福岡県内NO,1」と言っても良い
    • 20年以上運営している信頼性がある
    • 利用者ファーストで運営している
    • とにかく「少しでも利用する人へ安く提供」をモットーにしている
    • 幌の高さが「205cm」。この高さの車両を所有している業者は少ない

すでに福岡ではかなり人気の引越し業者さんなのですが、特に繁忙期や年末などには予約が取れない日も多い人気店かと思います。

とにかく安く済ませたい!とお考えの方は、是非康代運送を利用してみて下さい。

おススメ一括引越し見積もりサービス5選!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次