MENU

福岡で大人気の「トランスポーター福岡」ってどんな引越し業者?安く引っ越しできる?大人気の理由を徹底解説します!

当ページのリンクには広告が含まれています。

福岡で人気の引越し業者「トランスポーター福岡」はご存じでしょうか?

最近福岡市内を中心にや九州地域で格安で引越しが出来ると話題の「トランスポーター福岡」について今回は解説していきたいと思います。

実際に利用した人からのリアルな口コミや、本当に激安で引越しをする事が可能なのか、また料金の詳細など、トランスポーター福岡の全てを徹底的に解説していこうと思います。

是非最後まで読んで参考にしてください!

おススメ一括引越し見積もりサービス5選!

目次

トランスポーター福岡ってどんな引越し会社?

トランスポーター福岡は福岡を中心に九州全域対応の単身引越し・ご家族の引っ越しを行う業者です。2021年の年末に登記された新しい引越し会社のようです。(確認したところ2019年3月の時点で引っ越し業務を行っている)

まだ新しい会社ではありますが口コミや評判が良く、福岡では大人気の引越し会社になっています。

最安14,800円で引越しが可能で、ご家族の引っ越しはなんと「最安29,800円」と、大手引越し業者もお手上げな破格の料金で引越し作業を行う格安引越し業者です。

トランスポーター福岡は、以下の「福岡県福岡市で格安で引っ越しが出来るおススメの業者8選!良い口コミ・悪い口コミ・評価・レビューなどまとめました!」という記事でも8選の中に選ばさせて頂きました。

この8選の中で選ばせて頂いた業者様は、「Googleにて所在地が確認できる」「Googleにてレビューが確認できる」「実績が問題ない」「信用度がある」など、多数の項目の中から個人的に選ばせて頂いています。

その中でもすべての項目をクリアしていた点、ホームページの内容などを加味した結果、トランスポーター福岡は文句なしの業者と認定させて頂きました。

あわせて読みたい
福岡県福岡市で格安で引っ越しが出来るおススメの業者8選!良い口コミ・悪い口コミ・評価・レビューな... 福岡県福岡市で安い引っ越し業者が知りたい! 福岡で値段だけではなく、サービスや品質が良い業者を知りたい このように、福岡県福岡市で格安かつ、安心して任せられる引...

会社概要

トランスポーター福岡の所在地や会社概要は以下になります。

社名株式会社トランスポーター福岡
屋号トランスポーター
代表者古賀ミッシェルミチル
所在地〒815-0083 福岡県 福岡市南区 高宮5-9-1 高宮アーバンライフ510
電話0120-078-786
ホームページhttps://transporter-00.com/
従業員数不明(2名以上)
事業内容引越し作業
貨物軽自動車運送事業
ピアノ運送
大型物輸送
家具家電の運送
バイク輸送
配達業務
許可<軽貨物> 福岡480れ1722

トランスポーター福岡の正式名称は「株式会社トランスポーター福岡」で、代表取締役社長の古賀さんが運営している引越し会社になります。

複数台の「幌付き軽トラック車両」を所有しており、主にこの軽貨物車両を使用して引っ越し業務にあたっているようです。

ホームページの他にInstagramTwitterのアカウントもあり、引越しだけではなく通常の配送業務(Amazon・ヤマトなどの配達委託業務)も運営し、幅広く活躍しています。

似た名前で福岡県糟屋郡志免町に「有限会社トランスポーター」という会社がありますが、調べたところ株式会社トランスポーター福岡との関係性は不明です。

トランスポーター福岡は単身引っ越しのみ?ファミリー引越しも対応可能?

基本的に大きなトラックを使用するファミリー向け引っ越しは「一般貨物自動車運送事業」の許可が必要となります。※一部例外あり。繁忙期はレンタカーなど用いて大型トラックを使用する事が許可されています。

正式に言えば「一般貨物自動車運送事業」の許可は必要ありませんが、許可がない場合は「軽貨物車両」を用いての引越ししか出来ません。

詳しくはこちらの記事でご説明していますので、一度目を通してください。

あわせて読みたい
その引越し違法じゃないですか?白ナンバートラックでの引越しは違法です。一般貨物自動車運送事業の許... 今回は「なぜ白ナンバーのトラックでの引越し」はダメなのかを詳しく解説していきます。 白ナンバートラックの何がダメなの? 緑ナンバーと白ナンバーの違いが分からな...

トランスポーター福岡ではホームページや検索などで調べると、単身引越しだけではなくファミリー向けの引越しも対応可能な引越し会社となります。

ホームページなどで確認したところ、希望応じて複数の軽貨物車両と作業員を動員して格安で引越しを行っている優良会社です。

一般向けの引越しの他にも、会社の事務所移転なども行っているようです。憶測の範疇にはなりますが、どのような場合の引越しや移動に関しても対応可能と思われます。

トランスポーター福岡の口コミ・評判は良い?

トランスポーター福岡の口コミ・評価は「かなり良い」と言えます。一度検索をかけたらわかるかとは思いますが、Googleビジネスのレビューもかなり多く、利用者の満足度もかなり高いものとなっています。

その他にもくらしのマーケットもかなりの高評価を得ている優良業者になります。

あわせて読みたい
単身引越しや少量の引越しはくらしのマーケットがおすすめ!かしこく利用する方法や安い引越しを実現す... 最近「くらしのマーケット」というサービスをよく耳にする事がありませんか? くらしのマーケットは引越しはもちろん、生活に関するお困りごとを出張サービスで行ってく...

筆者個人の見解で言わせて頂くと、レビュー・口コミの信用度は上から順になります。

    口コミ・評判・レビューの信頼性
    1. Twitter
    2. Googleレビュー
    3. くらしのマーケットなどのマッチングサイト
    4. みん評
    5. 価格.com/引越し侍/LIFULなど

トランスポーター福岡のTwitterでの口コミ・レビュー

残念ながらトランスポーター福岡の口コミ・レビューはTwitterで確認する事ができませんでした。

トランスポーター福岡のGoogleでの口コミ・レビュー

親切に対応して頂きました。

夜遅くに電話したにも関わらず親切に対応してくださいました。また日程でもなるべく早くとお伝えしたら、次の日で対応していただき大変助かりました。引越しも手際良く進めていただき、スタッフも親切で運んで頂いただけではなく、洗濯機の取り付けまでして頂きました。お値段も安く、文句のつけどころのなかったです!
また引越しの機会があれお願いしたいです。

Googleレビューより引用

2度目の利用

子育て中の引越しは大変。
トランスポーターに依頼をすると、4児、3児のパパが駆けつけてくれました。
おかげで細々した作業がスムーズ化され、家電設置まで申し出てくださり助かりました。
その上リピート割も考慮してくださり、超格安で対応して貰えたので、(気が早いですが)またお世話になる予定でいます。

▼感動したUI/UX
⚫︎Instagram経由で完結するコミュニケーション
→ 見積り時から荷物の内容が変更になった際にもDMするだけで、すぐに対応してくれた。
⚫︎決済にクレカが使える(要事前確認)
→法人成り1期目にもかかわらず、消費者には有難いサービス。

利用日: 2023年6月15日
内容: 引越し(リピート)

Googleレビューより引用

最高!

古賀さんの人柄がとても良く、信頼出来ると感じたので、安心してお任せする事が出来ました。見積り時の対応、LINEのレスポンスの速さ、引越し当日の対応、その後の段ボール回収、どれもとても良かったので満足しています。お世話になりありがとうございました。

Googleレビューより引用

トランスポーター福岡の引越し料金は格安?料金やオプション詳細をご紹介

トランスポーター福岡の値段設定は「激安価格」となっています。

単身引越しは最安14,800円からとお得に引越しが可能ですが、家族向けの引越しが最安29,800円と破格の値段設定となっています。

また、車両の高さも十分にあるため「大型冷蔵庫」や「背の高いタンス・本棚」も問題なく積載する事が可能です。

料金表

料金プランは以下になります。

タイプ料金
単身引越し14,800円~
ご家族の引っ越し29,800円~
事務所移転49,800円~

公式のホームページに明記はありませんが、恐らく車両1台作業員1名の場合「最安14,800円」車両2台作業員2名の場合は「最安29,800円」なのではないかと思われます。

あくまで筆者の推測になりますので、2人暮らしの場合や、家族でも荷物が多くて車両が3台以上必要な場合は問い合わせ時に詳しく聞いてみましょう。口コミにもあるように「代表者が丁寧に対応してくれる」と評判なので、どのようなケースも柔軟に対応してくれると思います。

法人の場合請求書払いに対応している

現金のみの支払いしかできない業者が多い中、トランスポーター福岡では法人に限り請求書払いにも対応しているようです。

クレジットカードでの支払いも可能。

無料オプションについて

ダンボール提供の有無、布団袋やハンガーボックス等の貸し出しについて明記はありませんので、引越しを依頼する際には確認を取るようにしましょう。

格安引越し業者のほとんどは、ダンボールの無料提供を行っていません。ご自身でダンボールは事前に準備するようにしましょう。

その他オプションについてはホームページ内に明記があるので引用しておきます。

洗濯機の取外し・取付けや照明の取り外しもできますか?

当社では、洗濯機の取り外し・取り付け、ベッドの分解・組み立て、照明の取り外し・取り付けなどetc… 全てサービスで行います。遠慮なくお申し付け下さい!!

トランスポーター福岡ホームページより引用

優良業者の多くは洗濯機の設置や照明の取り付け取り外しを無料でサービスしています。トランスポーター福岡でもこれ等は無料サービスとなっているのでありがたいですよね。

有料オプションについて

引越し時に同時に行って欲しい事の多くは「不用品回収」と「エアコンの移設」です。不用品回収は行っていてもエアコン移設は他の業者に依頼しなければならない事も多いのですが、トランスポーター福岡では不用品回収もエアコン移設などの電気工事も併用して作業する事が可能です。

料金についての明記はありませんので、問い合わせ時に詳しく聞くようにしましょう。

家具家電の梱包はちゃんとしてもらえる?

値段が激安設定の引越し業者の場合、「安かろう悪かろう」という懸念点が出てきます。

ここ数年、個人の引越し業者がかなり増えており利用者を簡単に獲得するサービスも増えています。(くらしのマーケット・ミツモアなど)

実際に引越し時に破損トラブルも多く、どんな完璧な業者でも破損トラブルを起こしたことが無いという人はほとんどいないかと思います。

特に冷蔵庫や洗濯機、タンスなどの大型物の運搬時は壁に当てて破損してしまう可能性が高いので、利用者側も特に気にする点かと思います。

トランスポーター福岡では家具家電の梱包もきちんとしています。利用を考えている方の為にInstagramも更新していますので、利用を考えている方は是非一度見てみるようにしましょう。

まとめ:福岡で最もおススメできる優良業者と言える

トランスポーター福岡は福岡の引越会社として、恐らく福岡圏内ではNO,1と言っていいほどおススメできる会社です。

個人的に筆者がトランスポーター福岡をおススメできる点を挙げてみました。

おススメポイント
  • 家族で引越しを考えている人はかなりおススメ
  • ホームページに代表の顔写真があるので信用できる
  • 利用者ファーストで運営している
  • 作業終了後10分間無料でお客様のお困りごとをサポートしてくれる
  • インスタグラムをマメに更新している
  • とにかく評判と口コミが良い

すでに福岡ではかなり人気の引越し業者さんなのですが、特に繁忙期や年末などには予約が取れない日も多い人気店かと思います。

単身引越しもおススメではあるのですが、ご家族の荷物の多い方は大手と比較しても半値以下の値段で引越し料金を抑える事が可能になるかと思いますので、是ご利用を考えてみて下さい。

おススメ一括引越し見積もりサービス5選!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (1件)

コメントする

CAPTCHA


目次