MENU

福岡で人気の「引越しのヨシムラ(吉村)」は格安で引越しができる?口コミや評判は良い?料金や費用相場なども徹底解説します!

当ページのリンクには広告が含まれています。

福岡で引越しを考えている人の中で「引越しのヨシムラ(吉村)」を利用しようと考えている方も多いかと思います。

引越しのヨシムラは福岡県で人気の引越し業者です。そんな九州地域で大人気の引越し会社「引越しのヨシムラ」ですが、実際の評判は口コミはどうなのでしょうか。

実際に利用した人からのリアルな口コミや、本当に激安で引越しをする事が可能なのか、また料金の詳細など、引越しのヨシムラの全てを徹底的に解説していこうと思います。

是非最後まで読んで参考にしてください!

目次

引越しのヨシムラ(吉村)ってどんな引越し会社?

引越しのヨシムラは福岡県内ではかなり名の知れた大人気の引越し会社ですが、知らない方もいると思うので簡潔に説明します。引越しのヨシムラは「高品質で格安な引越し」が実現できる引越し業者です。

以下の「東京23区で格安で引っ越しが出来るおススメの業者Best5!」という記事でも「第4位」として紹介させてもらっていますが、本当に格安な上にサービス面も好評な優良引越し業者さんです。

会社概要

所在地や会社概要は以下になります。

会社名東延商会株式会社
屋号引越しのヨシムラ(吉村)
所在地〒812-0857 福岡県福岡市博多区西月隈2丁目7-3
電話0800-500-8005
ホームページhttps://www.hikkoshi-yoshimura.com/
従業員数不明(5名以上)
事業内容遺品整理業
運送業
清掃業
ハウスクリーニング
引越し業
リサイクルショップ
許可福岡県公安委員会古物商許可
一般貨物自動車運送事業許可

引越しのヨシムラの運営会社「東延商会株式会社」は引越し業だけではなく、ハウスクリーニングや遺品整理、不用品回収など多数運営している会社であり、一般貨物自動車運送事業許可をきちんと持っていますので、緑ナンバーのトラックを使用した正規の会社となります。

トラックを使用した引っ越し業務には「一般貨物自動車運送事業許可」は必ず必要となります。詳細は以下の記事でも解説していますので、是非見てみて下さい。

あわせて読みたい
その引越し違法じゃないですか?白ナンバートラックでの引越しは違法です。一般貨物自動車運送事業の許... 今回は「なぜ白ナンバーのトラックでの引越し」はダメなのかを詳しく解説していきます。 白ナンバートラックの何がダメなの? 緑ナンバーと白ナンバーの違いが分からな...

引越しのヨシムラは実際にどれくらい安い?

気になる引越し費用についてですが、引越しのヨシムラは「かなり安い価格設定」となっています。

どれほど安くてお得なのかは、順を追って解説していきます。

引越し料金詳細

引越しのヨシムラでは引越しの概算費用が公式ホームページ内に記載があります。

間取り料金
1K 5,000円~
1DK 12,000円~ 
2DK 18,000円~
3LDK 36,000円~

上記の値段表は福岡市内間の引越し費用になります。1Kで5,000円は破格の値段になってします。恐らく1Kのお部屋の荷物量で5,000円ポッキリという事は無いかと思います。荷物の少ない最安値で5,000円と予測されます。

続いて遠方へお引越しの場合の概算料金表です。

間取り長崎・大分・熊本宮崎・鹿児島広島
1K 20,000円~30,000円~30,000円~
1DK 30,000円~45,000円~45,000円~
2DK 40,000円~60,000円~60,000円~
3LDK 50,000円~65,000円~65,000円~

こちらもかなり安い値段設定となっています。最安値ではありますが、地域で最安値と言っても良い価格帯となっています。

引越しのヨシムラの実際の口コミは?良い?悪い?

引越しのヨシムラがかなり「格安設定」なのは前述した料金表を見て頂いたらお分かりかと思います。

そんな格安な引越しのヨシムラですが、実際に利用した人の口コミはどうなのでしょうか。

筆者自身、長年引っ越し業界に身を置いている人間なので言えるのですが、「格安業者=最高」とは一概に言えません。世の中には「安かろう悪かろう」という言葉があり、引越し業界もそれに該当する場合があります。

安い分、サービス面やスタッフの質が悪い業者もたくさんあります。しかし、安くて素晴らしい業者もたくさん存在します。

優良な業者と悪質な業者の見極め方は至って簡単です。それは「インターネット上の口コミや評判を参考にする」事です。

私個人の見解にはなりますが、インターネット上のレビュー・口コミの信用度は上から順になります。

口コミ・評判・レビューの信頼性
  1. Twitter
  2. Googleレビュー
  3. みん評
  4. 価格.com/引越し侍/LIFULなど

Twitterは利用者が匿名でつぶやくので信憑性が高くなります。Googleレビューも全て信用できるかと言われると違ってきますが、ある程度信憑性の高い口コミになります。

それでは引越しのヨシムラを利用した方の実際の口コミやレビューを細かく見ていきましょう。

引越しのヨシムラのTwitterの口コミは?

良くも悪くも有名な引越し業者はTwitterで検索をかけるとたくさん出てきます。

しかし残念ながら引越しのヨシムラの口コミはTwitterで見つけることは出来ませんでした。

その他での口コミを見てみましょう。

引越しのヨシムラのGoogleの口コミは?

Googleの口コミの場合、注目する点は「評価の点」よりも「口コミの数」です。

人気店には口コミ数が増えます。引越しのヨシムラのGoogleでの口コミ数は「32件」と福岡で考えれば少なくはない口コミが書かれています。評価点も「3.9」と悪くはない評価点ではないでしょうか。

それではどのような口コミが書かれているか見てみましょう。

エステ引越しだったため、業務用ベッドなどかなり重量のあるものも手際よく運んでくれました。 スタッフの方もいい感じで、引越し荷物と処分荷物一緒にしてくれたので助かりました。 また、何かある時はお願いしたいと思います。

Googleより引用

私と同年代程(20代中盤)のお兄さん2人に対応して頂きました。非常にスピーディーな作業と爽やかな対応で立ち会った家族も凄く喜んでいました。また機会があればお願いしたいです。有難うございました。

Googleより引用

家の階段は狭くて、冷蔵庫が大きすぎて運びにくいのではないかと心配していたのですが、意外にスタッフの方の作業は順調に運んでくれて、楽しかったです。まだたくさんの雑多なものはすぐに引っ越してしまいます。プロの引越し屋さんです。

Googleより引用

1)領収書がありませんでした。電話で聞いたらお客さまから言わないと領収書を発行しないと言われました。プロフェッション?の業者さんかなと耳を疑いました。 2)チラシに「お部屋丸ごと簡易清掃、原状回復サービス付き」と書いてありましたので、それをお願いしたら、「前もって教えてくれないとできません。道具を持っていません」なんておっしゃいました。そういう条件を見逃したのかなと反省してチラシを見ましたら、そういう条件がなかったのです。もう言葉が出ません。2度と利用しません。

Googleより引用

高評価も多かったですが、実際に利用した方の悪いレビューも多々見受けられました。特にお客様サイドから言わなければ領収書を発行しないなど、明らかな脱税行為と見受けられるような行為があるのは良くないと個人的には思いました。

引越しのヨシムラでの引越し費用をさらに安くする方法

引越しのヨシムラの口コミや評判、料金体系はご理解頂けたでしょうか。

引越し費用についても、公式ホームページ内に細かい値段が公開されていて、これから利用しようと考えている方にとっても良心的です。

引越しのヨシムラの引越し費用はかなり安い

前述した通り概算費用だとは思いますが、ホームページ内に料金が記載されており、またその価格がかなり安い点はかなり好印象です。

また当日契約の場合は10%さらに値引きなど、特典やキャンペーンが定期的に行われているのもかなり高評価になります。

引越しのヨシムラの引越し費用をさらに安くする方法

引越しのヨシムラは通常時でもかなり引越し費用が安い設定になっていますが、さらに安くする方法があります。

さらに安くする方法は「複数の引越し業者から相見積り」を取るという方法です。

どの引越し業者にも言える事なのですが、最初の電話や訪問見積もり時で最安値を提示する事はありません。

たとえばA~D社の4社に見積もりを出したとしましょう。上記の画像のように、最初に出た見積もりの中ではC社の「72000円」が一番安い見積金額になります。

しかしサービス面や電話対応などはA社が一番良かったとしましょう。このA社に交渉をする事で値段を下げる事が可能となります。

女性

C社は72000円だったのですが、安くなりませんか?

業者

わ、わかりました!それでは弊社で決めて頂けるなら68000円にさせて頂きます!

このように交渉をするとA社が安くしてくれる場合があります。もちろん値下げに応じてくれない業者もありますし、時期によっては値下げができない時期もあります。

複数の引越し会社に相見積もりを取る場合は「引越し一括見積サービス」を利用しよう

複数の会社に見積もりを出してもらい、その後の交渉次第で引越し費用はかなり抑える事が可能となります。

しかし、複数の会社に見積もり依頼をするのは面倒です。1件1件調べてから問い合わせる手間など考えると、いくら時間があっても足りません。

そんな時は「引越し一括見積サービス」を利用する事をおススメします。

おすすめできる引越し一括見積サービスは以下の5つのサービスになります。

おススメ一括引越し見積もりサービス5選!

全て完全無料のサービスなのでぜひ利用してみて下さい。

また、引越し一括見積サービスについては以下の記事で詳しく解説しています。是非読んで参考にしてみて下さい。

あわせて読みたい
【2024年度最新】引越し一括見積サービスの賢い使い方。おススメの一括見積サービスと、見積サービス会... 引越しの一括見積サービスってどうなの? どのサービスがお得でおススメか教えて欲しい! 「引越し一括見積もりサービス」を利用しようか悩んでいる方で、この様な悩み...

引越しのヨシムラのサービスや特徴は?

ここまで「引越しのヨシムラ」の費用面や口コミ、さらに引越し費用を安くする方法まではご理解頂けたかと思います。

次はサービス面や特徴などを見ていきましょう。特に「無料の段ボールサービス」や梱包材などのサービスは気になるかと思います。

それではまとめてみましょう。

無料段ボールあり※プランに応じて
ガムテープ無し
ハンガーBOX無料貸し出しあり
布団袋無料サービスあり
シューズボックス無し
保冷バッグ無し

段ボールの無料サービスあり

引越のヨシムラでは、無料の段ボールサービスがあります。明確に何個までという明記はされていませんので、見積もり時にいくつまで無料でサービスしてもらえるかの確認をするようにしましょう。

またハンガーボックスの貸し出し、布団袋の無料サービスもありますので、見積もり時に必要な場合は事前に伝えるようにしましょう。

まとめ:引越のヨシムラの総合評価

それでは最後にまとめていきましょう。

引越のヨシムラのおすすめポイント
  • 福岡県内では激安の引越し業者
  • 照明や洗濯機の取り付け等無料
  • 口コミも多く、高評価も多い
  • 引越し一括見積サービスを利用するとさらに安くなる

引越のヨシムラの総合評価:100点満点中80点

口コミや評判も上々で、値段も福岡県内ではかなり格安です。引越しのヨシムラは優良引越し業者と言えるでしょう。

悪い口コミも多々見かけたのでその分減点対象とさせて頂きました。

おススメ一括引越し見積もりサービス5選!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次