MENU

北海道で人気のソルジャー引越センターは激安引っ越し業者?口コミや評判などは良い?

当ページのリンクには広告が含まれています。

北海道で格安で引越しが出来ると評判の「ソルジャー引越センター」ですが、実際の評判は口コミはどうなのでしょうか。

今回は北海道の札幌方面で激安&人気のあるソルジャー引越センターについて、詳しく解説していこうと思います。

実際に利用した人からのリアルな口コミや、本当に激安で引越しをする事が可能なのか、また料金の詳細など、ソルジャー引越センターの全てを徹底的に解説していこうと思います。

是非最後まで読んで参考にしてください!

おススメ一括引越し見積もりサービス5選!

目次

ソルジャー引越センターってどんな引越し会社?

ソルジャー引越センターは北海道ではかなり有名な引越し会社ですが、知らない方もいると思うので簡潔に説明します。簡単に言うと激安&大人気の引っ越し会社です。

以下の「北海道の安いおススメ引越し業者14選!大手を含む20社の引越し業者から徹底的に比較しました!という記事でも「第1位」として紹介させてもらっていますが、北海道では知名度NO,1であり格安引越し業者として地元民から愛されている優良引っ越し会社です。

あわせて読みたい
北海道の安いおススメ引越し業者14選!大手を含む20社の引越し業者から徹底的に比較しました! 「引越しの準備が整った!」となったとき、選ぶ引越し業者を悩むことがあるでしょう。 特に、北海道ではエレベーターがない階段物件や、真冬は窓や玄関から車が入れない...

会社概要

ソルジャー引越センターの所在地や会社概要は以下になります。

会社名星北商事株式会社
屋号ソルジャー引越センター
所在地〒007-0894 札幌市東区中沼西4条2丁目3-20
電話0120-330-555
ホームページhttps://soldier-moving.com/
従業員数5人
事業内容お引越し、不用品回収・処分・買取サービス
許可一般貨物自動車運送事業
北海道公安委員会古物商許可
産業廃棄物収集運搬業許可

ソルジャー引越センターは引越しの他に、不用品回収やゴミ屋敷一斉撤去などの業務も行っている「星北商事株式会社」の引っ越し部門という事になります。

一般貨物自動車運送事業許可をきちんと持っていますので、緑ナンバーのトラックを使用した正規の引越し会社となります。

トラックを使用した引っ越し業務には「一般貨物自動車運送事業許可」は必ず必要となります。詳細は以下の記事でも解説していますので、是非見てみて下さい。

あわせて読みたい
その引越し違法じゃないですか?白ナンバートラックでの引越しは違法です。一般貨物自動車運送事業の許... 今回は「なぜ白ナンバーのトラックでの引越し」はダメなのかを詳しく解説していきます。 白ナンバートラックの何がダメなの? 緑ナンバーと白ナンバーの違いが分からな...

ソルジャー引越センターは実際にどれくらい安い?

気になる引越し費用についてですが、ソルジャー引越センターは「破格の値段設定」となっています。

どれほど安くてお得なのかは、順を追って解説していきます。

引越し料金詳細

ソルジャー引越センターでは概算ではありますが、5つの簡易的な引越し費用がホームページ内に記載されています。

ただし正式な値段ではありません。お荷物量や移動距離、階段作業の有無や大型荷物の量などで料金は変わってくると思いますので、あくまで参考例として捉えて下さい。料金表は以下になります。

間取り概算費用
1R12,000円~
1LDK15,000円~
2LDK25,000円~
3LDK30,000円~
一軒家35,000円~

あくまでざっくりとした最低料金の記載にはなりますが、単身引っ越しの費用が最低12,000円から可能というのは破格の値段設定です。

また、ご家族の引っ越しも荷物量がそこまで多くない場合3万円台で可能と、これもまた破格の値段設定となっています。

ソルジャー引越センターの実際の口コミは?良い?悪い?

ソルジャー引越センターがかなり「激安価格設定」なのは前述した料金表を見て頂いたらお分かりかと思います。

そんな格安なソルジャー引越センターですが、実際に利用した人の口コミはどうなのでしょうか。

筆者自身、長年引っ越し業界に身を置いている人間なので言えるのですが、「格安業者=最高」とは一概に言えません。世の中には「安かろう悪かろう」という言葉があり、引越し業界もそれに該当する場合があります。

安い分、サービス面やスタッフの質が悪い業者もたくさんあります。しかし、安くて素晴らしい業者もたくさん存在します。

優良な業者と悪質な業者の見極め方は至って簡単です。それは「インターネット上の口コミや評判を参考にする」事です。

私個人の見解にはなりますが、インターネット上のレビュー・口コミの信用度は上から順になります。

口コミ・評判・レビューの信頼性
  1. Twitter
  2. Googleレビュー
  3. みん評
  4. 価格.com/引越し侍/LIFULなど

Twitterは利用者が匿名でつぶやくので信憑性が高くなります。Googleレビューも全て信用できるかと言われると違ってきますが、ある程度信憑性の高い口コミになります。

それではソルジャー引越センターを利用した方の実際の口コミやレビューを細かく見ていきましょう。

ソルジャー引越センターのTwitterの口コミは?

良くも悪くも有名な引越し業者はTwitterで検索をかけるとたくさん出てきます。

Twitterではなかなか口コミを見つける事ができませんでした。筆者の推測にはなるのですが、「ソルジャー引越センター」として運営を始めてまだ歴が浅いという点、北海道という地域柄などもあるかと思います。

他の口コミを見てみましょう。

ソルジャー引越センターのGoogleの口コミは?

Googleの口コミの場合、注目する点は「評価の点」よりも「口コミの数」です。

人気店には口コミ数が増えます。ソルジャー引越センターのGoogleでの口コミ数は「112件」とかなり多い口コミが書かれています。評価点も「4.4」とかなりの高水準です。

東京や大阪、名古屋の業者が100件以上の口コミが付いているのは珍しくありませんが、北海道の業者で100件以上の口コミが付いているのはかなり地元で愛され利用されている業者ということが証明されます。

それでは実際にどのような口コミが書かれているか見てみましょう。

単身分ではありましたが、途中までセルフで行おうと思ってましたが、ソルジャーさんのお値段を見て格安でお願いしました! 実際引越しの当日は、段取り・打ち合わせなど、接客はもちろんスピードも丁寧さもあり、今回お願いして本当に良かったです! 大手の引越し屋さんの良さもあるかもしれませんが、ソルジャーさんの内容と金額は大満足できるのでオススメです。

Googleより引用

単身で1LDK 3階から1LDK4階共にEVなし 引越し先は10km圏内 荷物はテレビ、オーディオ、冷蔵庫、洗濯機、食洗機、食器棚、レンジ台、衣装ケース×2、カラーボックス、ダブルベッド(マットレスと足つきスノコ)ダンボール×10 だいたいこのくらいの条件で3万円を切る価格で作業してくれました!

他社と比較してもかなり安いと思います。安いがゆえに不安もありましたが、引っ越し当日は3人も作業する方が来てくれて、とにかく作業が早かったですw 積み込みに1時間かからず、搬入にも1時間程度であっという間に終わってしまいましたw 対応もとても丁寧で非常に満足しています( ¨̮ )

不満だった点をあげると、 ・見積もり時の電話対応とお願いしてからの電話対応でちょっと態度が変わって愛想よくなくなったこと ・お願いしてから引っ越し当日まで作業時間が分からなかったこと ・引っ越し当日までにこちらでどのように準備しておけば良いのか細かい指示がないこと ・家電などの保護道具が汚いせいなのか、作業する方の服装のせいなのか搬入終わったあとの部屋が結構汚れてしまったことなどです。

なので特に大きな不満はありませんが、初めて引っ越し業者を使うという方だとちょっと戸惑うことが多いと思います。見積もりも電話口のみで、そこでお願いする荷物量を的確に伝えられないと見積もり以上の追加料金が発生するため、引っ越しに慣れていない方だと荷物を残してしまうかと思います。(私も自分で細かいものは運びましたw) 不満点を上げましたが、私は総じて満足しています。周りに引越しする人がいれば勧めようと思う引っ越し業者でした!ありがとうございました!

Googleより引用

受付の電話から見積もり、当日の引越まで全てが満足出来るサービスでした 今回初めての利用でした お値段も安く済み 皆さん礼儀正しく、テキパキとしてスムーズな引越ができたことに感謝致します。 本当にありがとうございました 次の引越もお願いしたいと思いますし超オススメの引越業者さまでした。

Googleより引用

以前利用したことがあり、そのときの受け付け対応や引越し時の対応も丁寧で素晴らしくもう一度利用しようと思い依頼しました。しかし他の人も言っている通り受付対応をしてくれた女性スタッフの愛想が悪くこちらが話しているのに返事もしませんでした。挙句の果てには電話を切る際に相手側が切れていることを確認していないのか小声で暴言。対応はまだ良いとして利用者に暴言は如何なものかと思います。いつも電話を切った後客の悪口を言っているのかなと思いました。今後の利用は考えさせていただきます。

Googleより引用

100件以上の口コミがあり、平均4.4のほぼ満点といってもいいくらいの口コミですが、やはり価格帯は利用者も満足しているようです。

一点だけ残念な点を挙げるとすれば、電話対応の女性の態度が悪いと結構書かれている所でしょうか。しかし、作業内容・品質・価格ともにほとんどの方が満足しているようなので、かなり信頼のおける業者という事がわかります。

ソルジャー引越センターでの引越し費用をさらに安くする方法

ソルジャー引越センター口コミ・評判がかなり良い事はご理解頂けたかと思います。

引越し費用についても、公式ホームページ内に概算費用が公開されていて、これから利用しようと考えている方にとってとても良心的です。

ソルジャー引越センターの引越し費用はかなり安い

公式ホームページ内にはざっくりとした概算費用しか掲載されていませんが、Googleの口コミと照らし合わせるとそう変わりない価格で引越しを行っている事が確認できます。

同じ荷物量でも、距離が長ければその分費用は高くなりますし、エレベーターの有無などでも値段は変わってきます。

その中でもソルジャー引越センターの引越し費用は「地域NO,1」と言っても過言ではないかと思われます。

ソルジャー引越センターの引越し費用をさらに安くする方法

ソルジャー引越センターは通常時でもかなり引越し費用が安い設定になっていますが、さらに安くする方法があります。

さらに安くする方法は「複数の引越し業者から相見積り」を取るという方法です。

どの引越し業者にも言える事なのですが、最初の電話や訪問見積もり時で最安値を提示する事はありません。

たとえばA~D社の4社に見積もりを出したとしましょう。上記の画像のように、最初に出た見積もりの中ではC社の「72000円」が一番安い見積金額になります。

しかしサービス面や電話対応などはA社が一番良かったとしましょう。このA社に交渉をする事で値段を下げる事が可能となります。

女性

C社は72000円だったのですが、安くなりませんか?

業者

わ、わかりました!それでは弊社で決めて頂けるなら68000円にさせて頂きます!

このように交渉をするとA社が安くしてくれる場合があります。もちろん値下げに応じてくれない業者もありますし、時期によっては値下げができない時期もあります。

複数の引越し会社に相見積もりを取る場合は「引越し一括見積サービス」を利用しよう

複数の会社に見積もりを出してもらい、その後の交渉次第で引越し費用はかなり抑える事が可能となります。

しかし、複数の会社に見積もり依頼をするのは面倒です。1件1件調べてから問い合わせる手間など考えると、いくら時間があっても足りません。

そんな時は「引越し一括見積サービス」を利用する事をおススメします。

おすすめできる引越し一括見積サービスは以下の5つのサービスになります。

おススメ一括引越し見積もりサービス5選!

全て完全無料のサービスなのでぜひ利用してみて下さい。

また、引越し一括見積サービスについては以下の記事で詳しく解説しています。是非読んで参考にしてみて下さい。

あわせて読みたい
【2024年度最新】引越し一括見積サービスの賢い使い方。おススメの一括見積サービスと、見積サービス会... 引越しの一括見積サービスってどうなの? どのサービスがお得でおススメか教えて欲しい! 「引越し一括見積もりサービス」を利用しようか悩んでいる方で、この様な悩み...

ソルジャー引越センターのサービスや特徴は?

ここまで「ソルジャー引越センター」の費用面や口コミ、さらに引越し費用を安くする方法まではご理解頂けたかと思います。

次はサービス面や特徴などを見ていきましょう。特に「無料の段ボールサービス」や梱包材などのサービスは気になるかと思います。

それではまとめてみましょう。

無料段ボールあり※お荷物状況に応じて
ガムテープ不明
ハンガーBOX要問合せ
布団袋要問合せ
シューズボックス要問合せ
保冷バッグ要問合せ

基本的に「激安価格」の引越し業者は、費用を抑える代わりに無料のサービスを省いているケースが多いです。例えば全国的に見ても一番安いと言われている東京の「ケーエー引越センター」も、引越し費用を限界まで抑える代わりに、ダンボールなどの提供は行っていません。

➡ 日本一安い?!東京のケーエー引越しセンターってどんな引越し業者?

しかしソルジャー引越センターは無料のサービスが多い事も人気の秘訣です。

無料の段ボールサービスは明確に何枚までとの明記はありませんので、見積もり時に何枚提供してもらえるかを聞いておきましょう。

ソルジャー引越センターが無料で行っているサービスは以下の通りです。

ソルジャー引越センターの無料サービス
  • 建物養生
  • 家具梱包(どの業者も行う)
  • リサイクル品買取サービス
  • 家具の裏拭き上げサービス
  • 各種レンタル資材無料
  • 洗濯機の取り付け取り外し
  • テレビ・アンテナの取り付け取り外し

布団袋の無料サービスやシューズボックス、ハンガーボックスの貸し出しについてはホームページ上に明記されていませんが、「各種レンタル資材無料」との記載がありますので、対応してくれる可能性が高いです。こちらも見積もり時や問い合わせ時に聞いておくようにしましょう。

まとめ:ソルジャー引越センターの総合評価

それでは最後にまとめていきましょう。

ケーエー引越センターのおすすめポイント
  • 地域最安値の引越し業者
  • 最安12,000円で引越しが可能
  • 人気店なので予約は早めがおススメ
  • 口コミも多く、高評価が多い
  • 引越し一括見積サービスを利用するとさらに安くなる

ソルジャー引越センターの総合評価:100点満点中95点

引越し費用は恐らく北海道で最安値といっても良いでしょう。

しかし東京や大阪と違って、北海道はとても広い地域です。地域によっては対応できない所や料金が高くなってしまう場合等もあるかもしれませんので問い合わせで詳しく聞くようにしておきましょう。

価格帯、作業スタッフの質、無料サービスの充実、この辺りを鑑みてほぼ満点評価といっても良いと思います。ソルジャー引越センターは間違いなくおススメできる優良引越し業者ではないかと思われます。

おススメ一括引越し見積もりサービス5選!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次