MENU

安くて評判の良い「ケーエー引越センター」って本当に良い引越し業者?東京で実際に利用した人の口コミをまとめてみました。

当ページのリンクには広告が含まれています。

東京で格安で引越しが出来ると評判の「ケーエー引越センター」ですが、実際の評判は口コミはどうなのでしょうか。

今回は東京で激安&人気のあるケーエー引越センターについて、詳しく解説していこうと思います。

実際に利用した人からのリアルな口コミや、本当に激安で引越しをする事が可能なのか、また料金の詳細など、ケーエー引越センターの全てを徹底的に解説していこうと思います。

是非最後まで読んで参考にしてください!

目次

ケーエー引越センターってどんな引越し会社?

ケーエー引越センターは東京や関東地方ではかなり有名な引越し会社ですが、知らない方もいると思うので簡潔に説明します。簡単に言うと激安引っ越し会社です。

以下の「東京23区で格安で引っ越しが出来るおススメの業者Best5!」という記事でも「第二位」として紹介させてもらっていますが、本当に格安な上にサービス面も好評な優良引越し業者さんです。

あわせて読みたい
東京23区で格安で引っ越しが出来るおススメの業者8選!東京の引越し会社27社を徹底比較。 東京で値段だけではなく、サービスや品質が良い業者を知りたい 東京23区で安い引っ越し業者が知りたい このように、東京都で格安かつ、安心して任せられる引っ越し業者...

会社概要

所在地や会社概要は以下になります。

会社名株式会社ケーエー企画
屋号ケーエー引越センター
所在地〒108-0023 東京都港区芝浦2-8-8 坂本ビル1F
電話03-5656-2858
ホームページhttps://ka-center.jp/
従業員数88名(委託ドライバー45名含む)
事業内容引越し、貨物運送、ドライバー派遣、人材派遣
許可貨物軽自動車運送事業
一般貨物自動車運送事業
通信回線取扱業
産業廃棄物収集運搬業許可

一般貨物自動車運送事業許可をきちんと持っていますので、緑ナンバーのトラックを使用した正規の引越し会社となります。

トラックを使用した引っ越し業務には「一般貨物自動車運送事業許可」は必ず必要となります。詳細は以下の記事でも解説していますので、是非見てみて下さい。

あわせて読みたい
その引越し違法じゃないですか?白ナンバートラックでの引越しは違法です。一般貨物自動車運送事業の許... 今回は「なぜ白ナンバーのトラックでの引越し」はダメなのかを詳しく解説していきます。 白ナンバートラックの何がダメなの? 緑ナンバーと白ナンバーの違いが分からな...

ケーエー引越センターは実際にどれくらい安い?

気になる引越し費用についてですが、ケーエー引越センターは「破格の値段設定」となっています。

どれほど安くてお得なのかは、順を追って解説していきます。

引越し料金詳細

ケーエー引越センターでは基本的に3つのプランがあります。それぞれのプランは荷物量や作業員の数、値段面をお客様サイドが考えて選べるように設定されています。

3つのプランの料金設定は以下になります。

標準パック

引越しエリア・距離使用車両作業員数荷物量基本料金
同一区内または隣接する区への引越し2トン車2名ダンボール
約90個相当
(容積8.4㎥)
13,500円~
20km以内への
引っ越し
2トン車2名ダンボール
約90個相当
(容積8.4㎥)
14,500円~
20km以内への
引っ越し
2トン ロング車3名ダンボール
約120個相当
(容積10.5㎥)
24,500円~

※この料金は「平日価格」「低層階から低層階への引越し」が条件になります。料金は税抜き価格になり、消費税が加算されます。繁忙期や週末は金額が異なります。

超節約パック

引越しエリア・距離使用車両作業員数荷物量基本料金
同一区内または隣接する区への引越しロイヤル号1名ダンボール
約50個相当
(容積4.6㎥)
10,500円~
20km以内への
引っ越し
ロイヤル号1名ダンボール
約50個相当
(容積4.6㎥)
11,500円~

※この料金は「平日価格」「低層階から低層階への引越し」が条件になります。料金は税抜き価格になり、消費税が加算されます。繁忙期や週末は金額が異なります

爆安75パック

引越しエリア・距離使用車両作業員数荷物量基本料金
同一区内または隣接する区への引越しロイヤル号1名ダンボール
約20個以内
7,500円
爆安75パック適用条件
  • 荷物はご自分で用意した20箱以内の段ボールのみ。
  • 同一区内、または隣接する区へのお引越し。
  • 1階玄関から1階玄関へのドア・ツー・ドアの運搬。(お手伝いをお願い致します)

「標準パック」「超節約パック」「爆安75パック」と、引越しの種類や内容、荷物量などによってプランが多数あり、お客様が選択できるような素晴らしいシステムを導入しています。

荷物量が多いけど、作業員を1人にする事で費用を抑える事ができたり、「ロイヤル号」を選択する事で引越し費用を安くする事ができます。とにかく安く引越しをしたい方向けの素晴らしいサービスがたくさんあるので、かなりおススメです。

ロイヤル号とは?

ケーエー引越センターでは、2トンロングの車両や通常の2トン車を使用して引越しを行うパターンが多いですが、「ロイヤル号」という種類の車両も用意しています。このロイヤル号を使用するプランを利用する事で、通常の2トン車や2トンロング車を使用した引っ越しよりも、さらに安く引越しを行う事が可能となります。

女性

ロイヤル号ってどんな車?

男性

初めて聞く車両名なのでわからない・・・

おそらくロイヤル号と言われても、どんな車か分からないかと思います。ロイヤル号というのは、ケーエー引越センターが独自て作った車両名なので、誰もが分からなくて当然です。

ロイヤル号は「引越し用軽トラック」になります。

このような軽トラックを街中で見かけたことがあるかと思います。軽トラックにパネルとテントを張った特別仕様の車両になります。赤帽や個人の引越し業者さんもこちらの様な車両を使用して、引っ越し業務を行います。

この引っ越し用の軽トラックを、ケーエー引越センターでは「ロイヤル号」という名称にしています。このロイヤル号に積載可能な荷物量でおさまる場合は「超節約パック」や「爆安75パック」を選択すると、かなりお得に引越しを行う事が可能になります。

ケーエー引越センターの実際の口コミは?良い?悪い?

ケーエー引越センターがかなり「格安設定」なのは前述した料金表を見て頂いたらお分かりかと思います。

そんな格安なケーエー引越センターですが、実際に利用した人の口コミはどうなのでしょうか。

筆者自身、長年引っ越し業界に身を置いている人間なので言えるのですが、「格安業者=最高」とは一概に言えません。世の中には「安かろう悪かろう」という言葉があり、引越し業界もそれに該当する場合があります。

安い分、サービス面やスタッフの質が悪い業者もたくさんあります。しかし、安くて素晴らしい業者もたくさん存在します。

優良な業者と悪質な業者の見極め方は至って簡単です。それは「インターネット上の口コミや評判を参考にする」事です。

私個人の見解にはなりますが、インターネット上のレビュー・口コミの信用度は上から順になります。

口コミ・評判・レビューの信頼性
  1. Twitter
  2. Googleレビュー
  3. みん評
  4. 価格.com/引越し侍/LIFULなど

Twitterは利用者が匿名でつぶやくので信憑性が高くなります。Googleレビューも全て信用できるかと言われると違ってきますが、ある程度信憑性の高い口コミになります。

それではケーエー引越センターを利用した方の実際の口コミやレビューを細かく見ていきましょう。

ケーエー引越センターのTwitterの口コミは?

良くも悪くも有名な引越し業者はTwitterで検索をかけるとたくさん出てきます。

ケーエー引越センターのTwitterでの口コミも大量にありました。そしてそのほとんどが「安い」、「安いのに丁寧」などの高評価が目立ちました。

個人的な見解にはなるのですが、人は良い口コミはなかなか書きませんが、嫌な思いをした場合やクレームなどは書き込み風潮があると思っています。

なので、本来であればTwitter上では悪評が目立つのですが、ケーエー引越センターの場合は良い口コミが大半でした。

ケーエー引越センターのGoogleの口コミは?

Googleの口コミの場合、注目する点は「評価の点」よりも「口コミの数」です。

人気店には口コミ数が増えます。ケーエー引越センターのGoogleでの口コミ数は「189件」とかなり多い口コミが書かれています。評価点も「3.8」と高水準です。

それではどのような口コミが書かれているか見てみましょう。

前回利用させていただき安いお値段とは思えないくらい対応も作業も良かったのでリピートさせていただきました。

リピートなので前回の荷物の内容もデータが残っており説明がラクで便利でした。

リピーターサービスで段ボール10枚をサービスしていただけたのも嬉しかったです。

平日朝早い回でしたがとてもスピーディーかつ丁寧に作業していただけました。

電話受付の方も作業員の方々も感じ良く安心しておまかせできました。

引越し慣れしているので色々な業者さんを経験しており、感じの悪い業者さんにも当たったことがありますが、こちらならそういう心配はないと思います。

「この値段で本当にいいの?」と思うくらい良いです。友人にも勧めたいと思います。

Googleより引用

知り合いに教えてもらい利用しました。

価格、作業効率、コミュニケーションすべてにおいて満足です。

・価格.comで見積もりを出したら、先にメールで見積もりを送ってもらえた(前後1週間の料金差分込み)

・荷造りのポイントなどがわかりやすいテキストでまとめられていて助かった

・来訪時間が早めになるとの事前連絡があった

・作業員の雰囲気が明るかった

・作業に無駄がなくスムーズに運び出し&運び入れが行えた

ダンボールは自分で用意する、申告されていない物は運べない、などシンプルに運ぶ事に特化した業者だと聞いていたので、事前に運ぶものをリスト化したり、荷物を運びやすいように整理していたのでかなりスムーズに引っ越せて大満足です。 品質に対して値段もとても安く、また頼みたいと思います。

Googleより引用

見積もりの料金がとても安かったため利用しました。

見積もりの段階で、自分の荷物の量を過小評価しており、いざ荷物を運ぶとなった時に、トラックに乗らないという事態になってしまいました。(事前申請制ですので完全にこちらのミスです) 限界まで荷物を積んでもらったのですが、のりきらず、、 代わりに他のトラックで運ぶ手配までしてくれました。(追加料金) 2階建の一戸建てへの引っ越しだったのですが、無印良品の方からベッドは2階には運べないと言われてしまい諦めていましたが、入江さんがベッドを解体して2階まで運んでくださいました。解体したベッドの組み立てもしてくださり、さらにはベッドシーツの付け方の豆知識なども教えていただき、心の底からここの引っ越し業者にお願いしてよかったと思いました。 友人におすすめしたいと思える会社です。

Googleより引用

中には悪い口コミもありました。前述した「安かろう悪かろう」とは言いませんが、どうしても大手の引越し会社と比較するとサービス面や品質は劣ります。

あくまで大袈裟な一例にはなりますが、一流料亭で食べるものと吉野家の牛丼では値段もサービスも違います。吉野家で高級料亭のサービスを求める人はいないのと同じで、激安業者に大手のサービスを求める事は間違いです。

このあたりをよく理解した上で、引越し業者を選ぶことが大切だと思います。

ケーエー引越センターでの引越し費用をさらに安くする方法

ケーエー引越センター口コミ・評判がかなり良い事はご理解頂けたかと思います。

引越し費用についても、公式ホームページ内に細かい値段が公開されていて、これから利用しようと考えている方にとってとても良心的です。

ケーエー引越センターの引越し費用はかなり安い

ケーエー引越センターは、主に「2トン車」を使用するプランと「軽車両(ロイヤル号)」を使用するプランになっています。詳細は公式ホームページに記載されていますが、どのプランを選んでも破格の値段設定となっています。

例えばあなたがワンルームの引越しで、荷物もかなり少ない状態であれば、近距離間の移動だとすると最安「7,500円」で引越しをする事が可能となります。

2トン車使用で作業員が2人のプランを利用したとしても最安「13,500円」での引越しが可能です。

これは個人業者よりも安い値段設定となっています。全国的に見てもここまで安い引越し業者はなかなか見当たらないのではないでしょうか。

ケーエー引越センターの引越し費用をさらに安くする方法

ケーエー引越センターは通常時でもかなり引越し費用が安い設定になっていますが、さらに安くする方法があります。

さらに安くする方法は「複数の引越し業者から相見積」を取るという方法です。

どの引越し業者にも言える事なのですが、最初の電話や訪問見積もり時で最安値を提示する事はありません。

たとえばA~D社の4社に見積もりを出したとしましょう。上記の画像のように、最初に出た見積もりの中ではC社の「72000円」が一番安い見積金額になります。

しかしサービス面や電話対応などはA社が一番良かったとしましょう。このA社に交渉をする事で値段を下げる事が可能となります。

女性

C社は72000円だったのですが、安くなりませんか?

業者

わ、わかりました!それでは弊社で決めて頂けるなら68000円にさせて頂きます!

このように交渉をするとA社が安くしてくれる場合があります。もちろん値下げに応じてくれない業者もありますし、時期によっては値下げができない時期もあります。

複数の引越し会社に相見積もりを取る場合は「引越し一括見積サービス」を利用しよう

複数の会社に見積もりを出してもらい、その後の交渉次第で引越し費用はかなり抑える事が可能となります。

しかし、複数の会社に見積もり依頼をするのは面倒です。1件1件調べてから問い合わせる手間など考えると、いくら時間があっても足りません。

そんな時は「引越し一括見積サービス」を利用する事をおススメします。

おすすめできる引越し一括見積サービスは以下の5つのサービスになります。

おススメ一括引越し見積もりサービス5選!

全て完全無料のサービスなのでぜひ利用してみて下さい。

また、引越し一括見積サービスについては以下の記事で詳しく解説しています。是非読んで参考にしてみて下さい。

あわせて読みたい
【2024年度最新】引越し一括見積サービスの賢い使い方。おススメの一括見積サービスと、見積サービス会... 引越しの一括見積サービスってどうなの? どのサービスがお得でおススメか教えて欲しい! 「引越し一括見積もりサービス」を利用しようか悩んでいる方で、この様な悩み...

ケーエー引越センターのサービスや特徴は?

ここまで「ケーエー引越センター」の費用面や口コミ、さらに引越し費用を安くする方法まではご理解頂けたかと思います。

次はサービス面や特徴などを見ていきましょう。特に「無料の段ボールサービス」や梱包材などのサービスは気になるかと思います。

それではまとめてみましょう。

無料段ボール無し※有料オプション
ガムテープ無し
ハンガーBOX2つ無料貸し出しアリ
布団袋1枚無料
シューズボックス無し
保冷バッグ無し
マットレスカバー1枚無料

段ボールは有料での提供のみ

ケーエー引越センターは「破格」の値段設定となっている代わりに段ボールの無償提供は行っていません。

有料の段ボール価格は以下になります。

10枚セット料金(送料込み)

LサイズMサイズ料金
10枚3,900円
5枚5枚3,700円
10枚3,500円

15枚セット料金(送料込み)

LサイズMサイズ料金
15枚5,400円
10枚5枚5,200円
5枚10枚5,000円
15枚4,800円

20枚セット料金(送料込み)

LサイズMサイズ料金
20枚6,900円
15枚5枚6,700円
10枚10枚6,500円
5枚15枚6,300円
20枚6,100円

Lサイズダンボール➡1枚「220円」幅35.8cm × 奥行51.5cm × 高さ34.5cm

Mサイズダンボール➡1枚「180円」幅33.3cm × 奥行36cm × 高さ34.5cm

送料➡10枚 1,700円/15枚 2,100円/20枚 2,500円

無料サービスオプションも充実している

格安引越し業者の多くは、梱包材や布団袋のサービスを行っていませんが、ケーエー引越センターはハンガーボックスの貸し出しや布団袋の無料サービスも行っております。

引越し費用を限界まで低く設定しているのにも関わらず、この様なサービスを行っているのは素晴らしいと個人的には思っています。

まとめ:ケーエー引越センターの総合評価

それでは最後にまとめていきましょう。

ケーエー引越センターのおすすめポイント
  • 業界最安値の引越し業者
  • 最安7,500円で引越しが可能
  • 人気店なので予約は早めがおススメ
  • 口コミも多く、高評価が多い
  • 引越し一括見積サービスを利用するとさらに安くなる

ケーエー引越センターの総合評価:100点満点中100点

口コミや評判も最高、値段も業界最安値。これは100点満点と言っても間違いないでしょう。ケーエー引越センターは自信を持っておススメできる優良引越し業者です。

東京にお住まいの方は是非利用する事をおススメします。

おススメ一括引越し見積もりサービス5選!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次