MENU

西東京市で格安で引っ越しが出来るおススメの業者Best5!良い口コミ・悪い口コミ・評価・レビューなどまとめました!

当ページのリンクには広告が含まれています。
男性

西東京で安い引っ越し業者が知りたい

女性

値段だけではなく、サービスや品質が良い業者を知りたい

このように、西東京市で格安かつ、安心して任せられる引っ越し業者をお探しではありませんか?

西東京市には大手、地域密着型業者、個人業者と様々な業者があります。あなたが何を重視して業者を選ぶかによって最適な引っ越し業者は変わってきます。

ここでは安心して西東京市でおススメできる業者を紹介します。

目次

西東京市でおススメする引っ越し業者を探す前に注意する事

どのエリアも同じなのですが、基本的にファミリー層の引っ越しの場合、大手の引っ越し業者をおススメしています。理由は以下の通りです。

    大手引越し業者をおススメする理由
    • 営業や電話担当の対応が親切丁寧
    • 複数の業者と相見積を取る事で、値段を下げる事ができる
    • 作業スタッフの作業が丁寧で迅速
    • もしもの時の賠償を速やかに行ってくれる
    • 日時によるが、60%以上オフの場合がある

しかし全てが良いわけではありません。事業所によっては大手であっても対応が悪い場合もあります。

そして地域密着型の地元を得意とする引っ越し業者には価格帯も負けてしまいます。その辺りはあなたのお財布事情によってどうするかは決めてくださいね。

    大手引越し業者のデメリット
    • 地元の引っ越し業者と比べると引っ越し料金が高い
    • 事業所によって当たり外れがある

引っ越し業者を決める前に一括見積サービスを利用する

西東京市でおススメできる大手の引っ越し業者は以下の通りです。

上記9社であればどの業者も作業員の質・サービスはとても優れています。

価格面も1社1社問い合わせるのは骨が折れる作業になる為、「一括見積サービス」を強くお勧めしています。

一括見積サービスを行ってくれる場所は多数ありますが、以下の5社がおススメです。5つとも問題の無い一括見積サービスですが、それぞれ特性があるのであなたに合った場所を選んで利用してくださいね。

おススメ一括引越し見積もりサービス5選!

大手引越し会社の比較

引越しを依頼する際、大手の引越し会社を検討している方も多いかと思います。

女性

どこの大手がおすすめ?

男性

できるだけ安い価格の会社を選びたい…

こういう方も多いかと思いますので、大手引越し会社の価格面やサービス面などの比較表を作りました。会社によって得意分野や不得意分野がありますので、特性をよく見て参考にしてみて下さい。

スクロールできます
会社名単身費用ファミリー費用補償サービスの品質無料梱包材引越し安心マーク
サカイ引越センター高め※注1高め※注210/10
日本通運激安※注1普通9/10
アート引越センター高め高め10/10
ヤマトホームコンビニエンス激安※注1やっていない10/10
SGムービング(佐川)激安※注1高め10/10
ハート引越センター安い安い6/10
アリさんマークの引越社やや高めやや高め8/10
アーク引越センターやや高めやや高め7/10
ハトのマークの引越センター高めやや高め6/10
赤帽引越激安例外3/10

注1※単身引越しが高めとなっていますが、※注1が付いている会社にはすべて「単身パック」という輸送サービスがあります。近距離の引越しには利用できなかったりしますが、遠距離ではどこにも真似できなレベルの激安価格が実現します。詳しくはコチラの記事にて詳しく書いていますので、是非目を通してみて下さい。

注2※あくまで平均価格からの目安です。時期やタイミングによっては地域密着型の地元業者よりも安い料金になる場合もあります。また、「引越し一括見積サービス」を利用する事により、通常よりも30%~60%ほど引越し料金が安くなります。是非ご利用ください。

おススメ一括引越し見積もりサービス5選!

西東京市で激安で引っ越しできるおススメ業者ベスト5

大手引越し業者以外でおススメできる西東京市の引っ越し業者を紹介する前に、まず東京に本拠地を置く地元業者の一覧と比較してみましょう。

東京に本部を置く、地域密着型引っ越し業者の一覧と比較表は以下の通りです。

スクロールできます
業者名料金総評口コミ対応タイプ
引越しバービィー
100単身
家族
ケーエー引越センター95単身のみ
まつり引越サービス70単身
家族
タコヤキ引越センター85単身
家族
世田谷引越サービス60単身
家族
KIZUNA引越しセンター85単身
家族
カルガモ引越センター60単身
家族
アクティブ感動引越センター60単身
家族

※あくまで筆者が調査した中での判断です

上記の一覧以外にも多くの業者が存在していますが、「Googleにて所在地が確認できる」「Googleにてレビューが確認できる」「実績が問題ない」「信用度がある」など、多数の項目の中から個人的に選ばせて頂いています。

なお、点数は個人的な見解になります。個人的な点数なので引っ越し業者を選ぶ際は、ご自身でネットでの評価などを吟味した上でお決めください。

それでは上記の中からBEST5を選びましたので、ご紹介させて頂きます。

1位 引越しバービィー

おススメポイント

引越バービィーは関東圏内で最も有名な格安引っ越し業者と言っていいでしょう。東京・神奈川・埼玉・茨城であれば単身引越しから大型の引越しまで何でも対応可能な優良引越し会社です。

引越し時に困るハウスクリーニングや不用品回収も同時に行ってもらえますし、引越しの無料オプションサービスもかなり充実しています。

社名アビドレックス株式会社
所在地東京都港区東麻布1-25-5
電話03-3583-6870
ホームページhttps://www.102704.com/
営業区域東京・千葉・埼玉・神奈川・茨城

引越しバービィーの口コミ・レビュー

とても助かりました

見積もりのときからとても一生懸命に考えていただき、こちらの要望に答えて下さいました。ただ一番忙しい時期だから高いというのは分かりますが、他の時期との値段の差が開きすぎだと感じます。これは他の業者さんでも一緒なのですが、同じ荷物で同じ距離なのに不思議だなぁと感じます。
今回の引っ越し業者さんは初めて頼みました。いくつか見積もりを取りましたが、一番安く対応も良かったからです。引っ越し当日もとても手際がよく、皆さんテキパキと動いてくれていたので助かりました。引っ越し先に着いてからもただ運ぶのではなく、ちゃんとこちらの要望通りにきちんと運んでくれました。全て運び終わり、普通はここで終了だと思いますが、家具の位置など細かく見て下さり、もう少しずらしますか?など本当に良く気が利いていました。微調整をしてもらい、主人と天井に付ける照明器具がとどきそうもないと話していると、一番背の高い子が僕が着けますとこころよく引き受けてくれました。
初めから終わりまで本当にすばらしい対応でした。その後、友達も引っ越しをすると聞いて、こちらの業者さんをおすすめしました。利用したそうです。

SUUMO引越しレビューより引用

よかった

初めに引っ越し業者の比較サイトに依頼したが、依頼したとたん電話やメールがひっきりなしで、大変疲弊した為、ネットで引っ越し業者を探し、複数の引っ越し業者に、見積りを頼んだが高かったり安すぎたり何処に頼もうか大変悩んだが最終的にバービィさんが、初めの見積りが、40万円でこちらが、難色を示したら27万円になった。家族と相談して最終的に、バービィさんにお願いすることしたが、作業員の仕事ぶりや、受け答え、挨拶の良さで頼んで良かったと思う。
今まで数回引っ越しをしているが、引っ越し業者を、頼んだのは、今回が初めてで思ったが引っ越し業者の比較サイトで家具や荷物などの数を、記入しているのだから、大まかな金額を出してくれればいいと思う。

SUUMO引越しレビューより引用

丁寧な対応で印象が良かった

初めての引越しで、且つ新居への入居まで10日間あり、色々な点で不安だった。しかし、他の引越し業者に比べて、一時保管費用が非常に安価であり、価格にメリットを感じたので即決した。当初頂いたダンボール50箱では足りず、当日10箱追加しその場で詰める事になったが、その際も、色々詰め方のアドバイスを頂き、良かった。また10日間ダンボール内での保管にあたり、詰められる物が限られるが、傷や食材の傷みは一切無かった。また、当日の運び出し、運び入れにおいては猛暑の中、スムーズ且つ、丁寧に短時間で対応頂き、大変助かった。担当の方も愛想が良く、あっという間に終わった。追加費用も発生せず、当初の見積通りで、安心出来た。

SUUMO引越しレビューより引用

2位 ケーエー引越センター

    おススメポイント
    • 関東圏内NO,1の価格帯
    • 安いだけではなく口コミもかなり良い
    • 単身引越しからファミリー引越し何でも対応可能

まず「ケーエー引越センター」と検索してもらえたらわかるかと思いますが、とにかく口コミが素晴らしいです。

とにかく安く、素晴らしいサービスを受けたいのであればケーエー引越センターさんにお任せする事をおススメします。

社名株式会社ケーエー企画
所在地東京都港区芝浦2-8-8 坂本ビル1F
電話03-3583-6870
ホームページhttps://ka-center.jp/
営業区域東京・千葉・埼玉・神奈川・茨城
あわせて読みたい
安くて評判の良い「ケーエー引越センター」って本当に良い引越し業者?東京で実際に利用した人の口コミ... 東京で格安で引越しが出来ると評判の「ケーエー引越センター」ですが、実際の評判は口コミはどうなのでしょうか。 今回は東京で激安&人気のあるケーエー引越センターに...

ケーエー引越センターの口コミ・レビュー

最高の業者です

2回目の依頼です。ほかのクチコミにもあるようにコールセンターの方の受付が全員丁寧で素晴らしい点、引越し当日も男性3~4名程で、短時間で積めて運んでくれました。見積もり金額も2回目でサービスしてくれて更に安くなりました。ベッドの組み立てもしてくれます。
また今後もよろしくお願いいたします。

Googleレビューより引用

安くて良い業者ですが・・・

リーズナブルな料金と丁寧な引越し作業、数回お世話になった温和で親切なスタッフさんに敬意を評して星5……としたいところですが、
・女性スタッフの電話越しの説明が毎回毎回毎回毎回速口すぎて、どこか重要なのか全然覚えられない、伝わってこない
・複数回目の時のスタッフの「前もうちに頼んでるのに、何でこんなことも準備できてないんだ?」という高圧的な態度(その前の回の親切なスタッフさんが取ってくださった対応が普通だと受け取っていたので、こちらとしては寝耳に水でした)
の2点からマイナス星1つとさせてもらいました。
これから利用される方は上記2点に留意していただければ、充分安くて安心なサービスが受けられると思います。

Googleレビューより引用

安いのに素晴らしいサービス

他の業者よりもかなり安かったので、多少不安でしたが全く心配ありませんでした。見積を出して頂いた後、電話口で相談し値段やオプション、時間の融通にもこたえて頂き、無駄な電話でのやり取りがなくかなりスムーズに予約できました。作業員の方たちもとても人当たりが良く、荷物を運び終わった後、動かしたい物はないかと確認をしてくれたり洗濯機の設置についても丁寧に説明して頂き、こんな安い価格でここまでして頂いて良いのかと思ったくらいです。友人にも勧めたいくらい満足しております。
ありがとうございました。

Googleレビューより引用

3位 タコヤキ引越センター

    おススメポイント
    • 高品質で激安を謳っている
    • 安いだけではなく口コミもかなり良い
    • 大手引越し会社の半額を保証している

タコヤキ引越センターは名前の通り、たこ焼き屋さんを運営している引越し会社です。

料金が安く、大手引越し会社の半額で引越しが可能です。口コミもかなり良くリピーターに愛されている引越し会社です。

社名株式会社 4Sムービング
所在地東京都葛飾区立石6-11-5-A
電話03-4500-8215
ホームページhttps://www.4smoving.com/
営業区域東京・千葉・埼玉・神奈川・茨城
あわせて読みたい
東京で評判の「タコヤキ引越センター」って本当に良い引越し業者?東京で実際に利用した人の口コミをま... 東京で評判の良い「タコヤキ引越センター」ですが、実際の評判は口コミはどうなのでしょうか。 今回は、東京圏内で格安&人気のタコヤキ引越センターについて、詳しく解...

タコヤキ引越センターの口コミ・レビュー

圧倒的な価格

とても良い業者さんだと思います!

今回初めての2人での引っ越しで、準備していく中で当初より多く処分したいものや持って行きたい物で変更が出てしまい、何度も追加であれもこれもとお願いをしてしまいましたが全て快くご対応していただきました。

実際に訪問しないと見積もりが出せないと言う業者さんが多い中、LINEでさくっとお見積もりも出していただけてとても助かりました!
大手さんでもお見積もりお願いしていましたが、タコヤキ引っ越しセンターさんの方が圧倒的に安価で驚きました。

当日もとてもスムーズに荷物を運んでいただき、感謝しかありません。

また引っ越しをする際にはこちらでお願いしたいと思いました。
ありがとうございました!

Googleレビューより引用

次からも絶対お願いしたい

夏の季節、引越でお世話になりました。
当初よりも荷物が増えて、トラックが増便になったり、荷造り追い付いてない中、増便対応、梱包対応を快くやってくださいました。

リーダー的な方を中心に、社員さん皆さん、本当に対応が良く、本当にありがたかったです。
私が疲れて座っていても「休んでてください!」と優しく言ってくだる神対応。

引越先でも、最後に「場所を変えたいところないですか?」と、実際に入れてみて違うなってところをお願いさせてくれて、本当に助かりました。
また家電の置き方等もアドバイスをくださいました。
また、お値段も、非常にリーズナブル!^_^
次回、引越する時も絶対にお願いしたいです。

Googleレビューより引用

安いだけではない

初めて依頼しました。良心的な価格で本来なら含まれていないであろうサービスがあったり皆さん気を利かせてくださり大変満足でした。なにより手際がよく、本当に早くてびっくりしました。また引越しをする際はお願いしたいと思います。

Googleレビューより引用

4位 KIZUNA(きずな)引越しセンター

    おススメポイント
    • 単身引越し最安16,200円~
    • とにかく引越し料金が安い

KIZUNA(きずな)引越しセンターは料金が安くおススメの引越し業者です。単身引越しは最安16,200円~、ご家族向けの引越しでも6万円台での引越しが可能となる格安価格になっています。

社名株式会社東京トータルサービス
所在地東京都府中市是政2-32-6
電話042-405-7927
ホームページhttps://www.4smoving.com/
営業区域東京・千葉・埼玉・神奈川・茨城
あわせて読みたい
東京で人気のKIZUNA引越しセンターって格安で引越しできる?口コミや評判は良い?料金相場や口コミを徹... 東京で人気の引越し業者「KIZUNA引越しセンター」はご存じでしょうか? 最近東京を中心にや関東地域で格安で引越しが出来ると話題の「KIZUNA引越しセンター」について今...

KIZUNA(きずな)引越しセンターの口コミ・レビュー

めちゃくちゃ早い

諸事情で前日に依頼したのですが引き受けていただきました。Googleの口コミがあまりよくなかったので一か八かの申し込みでしたが作業内容に関しては満足しております!短距離、荷物の量は2tショート利用単身クラスでした (料金は前日に申し込んだのと、一日保管をしたりしたため通常より割高だったかもしれませんが当方の問題でもあります) あと直前に頼んだためライフラインの営業等ありませんでした。
当日の作業はかなりスピーディーでテキパキとしていて30分もかからない位で終わりました。作業スタッフの方も気さくな感じで良かったです!

Googleレビューより引用

安いし満足

かなり口コミが悪かったのだが、安かったので契約。
内容は2トンショートでライフライン込み。で1万5千円(当日支払ったのは3万3千円)契約前に使っていた、インターネットの解約金と、ライフラインのインターネットの工事費、支払った分の差額1万8千円を半年後に通知することによって振り込まれるというものだった。
ライフライン自体は特別高いわけでもなく普通、インターネットはこちら側がある程度指定できるので、安いものを選ぶことができた。(インターネットは2年の契約縛りがあるので、注意が必要)
電話口の対応はかなり良かった。
当日、引っ越しを担当してくれた方も手際が良く、所々ぶつけていたが傷などはついていなかったから、よし。
ライフラインの部分でかなり渋ったが、ガス電気を他社で契約した場合のシミュレーションを繰り返して、妥協した。
電話での会話を録音することをお勧めします。

最終評価は半年後に。

追記

半年後になり電話をかけ、キャッシュバックは五万円強になったが電話はすんなり終わった。支払いは4月30日になるとのこと、今のところ特に言うことはなく対応は良かった。悪徳業者だとは思えない。

更なる最終評価は4月30日に。

Googleレビューより引用

安いけど・・・

引っ越し一括見積で、いち早くお電話があり、ガスを引っ越し業者経由で申し込むと引っ越しを値引きできるとのことと、きちんと養生をして正社員がきちんと運ぶため、大手と内容は変わりませんとのことで、契約。実際には、床や壁には養生せず、家具も養生せず、配達員の方が2名しか来られなかったので、どうしても1人で運んでしまい、家具をトラックに積む際などに、引きずったりして、ソファに傷、机の角に傷、ほかにも傷が入っていました。そういうのが嫌なら、そこそこの値段のする引っ越しやに頼むべきだと改めて思いました。今回は、ソファーへの傷が、少し残念でしたが、傷が入る代わりに大手より数万円安かったからいいかなと考えると、仕方ないのかなぁという感じです。営業の電話と食い違いが多く、会社としての方向性をきちん定めてほしいです。私が言いたいのは、傷とか入る可能性がありますよ ということです。

Googleレビューより引用

5位 まつり引越サービス

    おススメポイント
    • 2トンショート最安21,000円と破格の価格設定
    • 2トンロング×2でも68,000円とかなり安い

まつり引越サービスも引越し料金設定がかなり安いおススメ引越し業者です。1~5位の業者は全て料金が安く、サービス面も充実しています。

まつり引越サービスが特にすごいのは、2トンロング×2台の大型引っ越しでも最安68,000円と格安です。

社名株式会社東京トータルサービス
所在地東京都府中市是政2-32-6
電話042-405-7927
ホームページhttps://kizuna-927.com/
営業区域東京・千葉・埼玉・神奈川・茨城
あわせて読みたい
東京の「まつり引越サービス」って格安で引越しができる?口コミや評判は良い?実際の利用者の口コミや... 東京の「まつり引越サービス」はご存じでしょうか? 最近東京や関東地域で格安で引越しが出来ると話題の「まつり引越サービス」について今回は解説していきたいと思いま...

まつり引越サービスの口コミ・レビュー

満足!!!

オンライン見積を担当してくださった方はちょっとチャラい感じで馴れ馴れしく、少し苦手な方でした。ただ、見積もりはしっかりやってくださいましたし、他社よりも安かったです。当日は2人の作業員さんが来られましたが、とても手早く丁寧に作業してくださりとても感動いたしました!お二人のチームワークの良さも感じられ、とても気持ちがよいお引越しとなりました。ありがとうございました!

Googleレビューより引用

完璧と言ってもいい

見積もり段階から、レスポンスがとても早く何度も確認のお電話をしてしまったにも関わらず毎度さわやかに受け答えいただきました。
当日の作業も、暑い中素敵な笑顔とともに丁寧かつスピード感を持って作業いただきました。
また、比較的近距離の引っ越しでしたが、作業員の方がしっかり休憩を取ってくださり安心しました。
大変お世話になりました!また引っ越すことがあったらぜひまつりさんにお願いしたいです。

Googleレビューより引用

大手に次は頼みたい

見積に数万レベルの誤りがあったのに(しかも報告が約1週間後)、大した謝罪もなく「この金額でしか出来ません」の一点張り。
こちらはお願いするつもりで他社を断って準備していたので予定が狂いました。

ミスはしょうがないにしても、言い訳が「私は見積担当じゃなかった」だの「今日ミスを発見した(から遅れたのはしょうがない)」だの小学生みたいな言い訳をされたのが腹が立ちました。
企業としてどうなんでしょうか。やはり大手の方が安心だなと思いました。

Googleレビューより引用

まとめ

今回は西東京市でおススメの業者ベスト5と、口コミ・レビューをご紹介させて頂きました。

引っ越し業者を選ぶ際のポイントをお教えします。

    引っ越し業者を選ぶ際のポイント
    • Googleにて会社所在地が明確かどうかの確認
    • Googleのレビューを確認
    • TwitterなどのSNSでレビューが良いか確認
    • ホームページ内で引越し料金が明確に記載されているかどうか

上記4つのポイントをすべてクリアできていれば、その業者は「優良引越し業者」と認定していいと私は思っています。

また、最初にご説明させて頂いていますが、「引っ越し一括見積サービス」を利用する事により、複数社と値段の交渉が簡単にできます。

是非ご利用してみて下さい。

おススメ一括引越し見積もりサービス5選!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次