MENU

茨城県で格安の引越しができる会社5選!口コミや評判の良いおすすめ会社を紹介します!

当ページのリンクには広告が含まれています。
男性

茨城県で安い引っ越し業者が知りたい

女性

値段だけではなく、サービスや品質が良い業者を知りたい

このように、茨城県で格安かつ、安心して任せられる引っ越し業者をお探しではありませんか?

茨城県には大手、地域密着型業者、個人業者と様々な業者があります。あなたが何を重視して業者を選ぶかによって最適な引っ越し業者は変わってきます。

ここでは安心して茨城県でおススメできる業者を紹介します。

目次

茨城県でおすすめできる大手引越し会社と選び方

どのエリアも同じなのですが、基本的にファミリー層の引っ越しの場合、大手の引っ越し業者をおススメしています。理由は以下の通りです。

大手引越し業者をおススメする理由
  • 営業や電話担当の対応が親切丁寧
  • 複数の業者と相見積を取る事で、値段を下げる事ができる
  • 作業スタッフの作業が丁寧で迅速
  • もしもの時の賠償を速やかに行ってくれる
  • 日時によるが、60%以上オフの場合がある

しかし全てが良いわけではありません。事業所によっては大手であっても対応が悪い場合もあります。

そして地域密着型の地元を得意とする引っ越し業者には価格帯も負けてしまいます。その辺りはあなたのお財布事情によってどうするかは決めてください。

    大手引越し業者のデメリット
    • 地元の引っ越し業者と比べると引っ越し料金が高い
    • 事業所によって当たり外れがある

引っ越し業者を決める前に一括見積サービスを利用する

茨城県でおススメできる大手の引っ越し業者は以下の通りです。

上記9社であればどの業者も作業員の質・サービスはとても優れています。

価格面も1社1社問い合わせるのは骨が折れる作業になる為、「一括見積サービス」を強くお勧めしています。

一括見積サービスを行ってくれる場所は多数ありますが、以下の5社がおススメです。5つとも問題の無い一括見積サービスですが、それぞれ特性があるのであなたに合った場所を選んで利用してくださいね。

おススメ一括引越し見積もりサービス5選!

大手引越し会社の比較

引越しを依頼する際、大手の引越し会社を検討している方も多いかと思います。

女性

どこの大手がおすすめ?

男性

できるだけ安い価格の会社を選びたい…

こういう方も多いかと思いますので、大手引越し会社の価格面やサービス面などの比較表を作りました。会社によって得意分野や不得意分野がありますので、特性をよく見て参考にしてみて下さい。

スクロールできます
会社名単身費用ファミリー費用補償サービスの品質無料梱包材引越し安心マーク
サカイ引越センター高め※注1高め※注210/10
日本通運激安※注1普通9/10
アート引越センター高め高め10/10
ヤマトホームコンビニエンス激安※注1やっていない10/10
SGムービング(佐川)激安※注1高め10/10
ハート引越センター安い安い6/10
アリさんマークの引越社やや高めやや高め8/10
アーク引越センターやや高めやや高め7/10
ハトのマークの引越センター高めやや高め6/10
赤帽引越激安例外3/10

注1※単身引越しが高めとなっていますが、※注1が付いている会社にはすべて「単身パック」という輸送サービスがあります。近距離の引越しには利用できなかったりしますが、遠距離ではどこにも真似できなレベルの激安価格が実現します。詳しくはコチラの記事にて詳しく書いていますので、是非目を通してみて下さい。

注2※あくまで平均価格からの目安です。時期やタイミングによっては地域密着型の地元業者よりも安い料金になる場合もあります。また、「引越し一括見積サービス」を利用する事により、通常よりも30%~60%ほど引越し料金が安くなります。是非ご利用ください。

おススメ一括引越し見積もりサービス5選!

茨城県で激安で引っ越しできるおススメ業者5選

大手引越し業者以外でおススメできる茨城県の引っ越し業者を紹介する前に、まず茨城県に本拠地を置く地元業者の一覧と比較してみましょう。

茨城県に本部を置く、地域密着型引っ越し業者の一覧と比較表は以下の通りです。

スクロールできます
業者名料金総評口コミ対応タイプ
鹿島引越センター95単身
家族
ポポロ引越センター70単身
家族
かまがた運送店
75単身
家族
TAKE引越センター60単身のみ
引越専門店若松屋85単身
家族
トレファク引越※例外単身
家族
引越バービィー100単身
家族

※あくまで筆者が調査した中での判断です

上記の一覧以外にも多くの業者が存在していますが、「Googleにて所在地が確認できる」「Googleにてレビューが確認できる」「実績が問題ない」「信用度がある」など、多数の項目の中から個人的に選ばせて頂いています。

なお、点数は個人的な見解になります。個人的な点数なので引っ越し業者を選ぶ際は、ご自身でネットでの評価などを吟味した上でお決めください。

それでは上記の中から5社を選びましたので、ご紹介させて頂きます。

1位 引越しバービィー

おススメポイント

引越バービィーは関東圏内で最も有名な格安引っ越し業者と言っていいでしょう。東京・神奈川・埼玉・茨城であれば単身引越しから大型の引越しまで何でも対応可能な優良引越し会社です。

引越し時に困るハウスクリーニングや不用品回収も同時に行ってもらえますし、引越しの無料オプションサービスもかなり充実しています。

社名アビドレックス株式会社
所在地東京都港区東麻布1-25-5
電話03-3583-6870
ホームページhttps://www.102704.com/
営業区域東京・千葉・埼玉・神奈川・茨城

引越しバービィーの口コミや評判

とても助かりました

見積もりのときからとても一生懸命に考えていただき、こちらの要望に答えて下さいました。ただ一番忙しい時期だから高いというのは分かりますが、他の時期との値段の差が開きすぎだと感じます。これは他の業者さんでも一緒なのですが、同じ荷物で同じ距離なのに不思議だなぁと感じます。
今回の引っ越し業者さんは初めて頼みました。いくつか見積もりを取りましたが、一番安く対応も良かったからです。引っ越し当日もとても手際がよく、皆さんテキパキと動いてくれていたので助かりました。引っ越し先に着いてからもただ運ぶのではなく、ちゃんとこちらの要望通りにきちんと運んでくれました。全て運び終わり、普通はここで終了だと思いますが、家具の位置など細かく見て下さり、もう少しずらしますか?など本当に良く気が利いていました。微調整をしてもらい、主人と天井に付ける照明器具がとどきそうもないと話していると、一番背の高い子が僕が着けますとこころよく引き受けてくれました。
初めから終わりまで本当にすばらしい対応でした。その後、友達も引っ越しをすると聞いて、こちらの業者さんをおすすめしました。利用したそうです。

SUUMO引越しレビューより引用

よかった

初めに引っ越し業者の比較サイトに依頼したが、依頼したとたん電話やメールがひっきりなしで、大変疲弊した為、ネットで引っ越し業者を探し、複数の引っ越し業者に、見積りを頼んだが高かったり安すぎたり何処に頼もうか大変悩んだが最終的にバービィさんが、初めの見積りが、40万円でこちらが、難色を示したら27万円になった。家族と相談して最終的に、バービィさんにお願いすることしたが、作業員の仕事ぶりや、受け答え、挨拶の良さで頼んで良かったと思う。
今まで数回引っ越しをしているが、引っ越し業者を、頼んだのは、今回が初めてで思ったが引っ越し業者の比較サイトで家具や荷物などの数を、記入しているのだから、大まかな金額を出してくれればいいと思う。

SUUMO引越しレビューより引用

丁寧な対応で印象が良かった

初めての引越しで、且つ新居への入居まで10日間あり、色々な点で不安だった。しかし、他の引越し業者に比べて、一時保管費用が非常に安価であり、価格にメリットを感じたので即決した。当初頂いたダンボール50箱では足りず、当日10箱追加しその場で詰める事になったが、その際も、色々詰め方のアドバイスを頂き、良かった。また10日間ダンボール内での保管にあたり、詰められる物が限られるが、傷や食材の傷みは一切無かった。また、当日の運び出し、運び入れにおいては猛暑の中、スムーズ且つ、丁寧に短時間で対応頂き、大変助かった。担当の方も愛想が良く、あっという間に終わった。追加費用も発生せず、当初の見積通りで、安心出来た。

SUUMO引越しレビューより引用

あわせて読みたい
東京や関東で大人気の「引越バービィー」ってどんな引越し会社?口コミは評判は良い?格安で引っ越しで... 東京や千葉、埼玉・神奈川・茨木の関東地域で大人気の引越し会社「引越バービィー」ですが、実際の評判は口コミはどうなのでしょうか。 今回は、関東地方で格安&人気の...

2位 トレファク引越

    おススメポイント
    • 見積もり時に買取見積もりも同時に行ってくれる
    • 買取品は引越し当日まで使用する事ができる
    • 不用品の買い取り額によっては引越し費用がゼロになる可能性も!

最近話題の「トレファク引越」は引越しと買取りを同時に行ってもらえる「リユース一体型引越し」です。

トレファク引越しだけではなく、他社も買取を行っていますがトレファク引越は買取りのプロです。実際に店舗もたくさん見かけます。

最近話題でおすすめできる引越しサービスです。

社名株式会社トレジャー・ファクトリー
所在地東京都足立区梅島3丁目32−24 第1矢野新ビル 3階
電話0120-336-133
ホームページhttps://www.tfhikkoshi.com/
営業区域全国

トレファク引越の口コミや評判

安かったのが決め手

全部で5社から見積もりを取ったが、まず営業マンの対応が他者は落ち着きがなく、喋りすぎだった人もいた。時間指定してるのに違う時間の案内をして来るなど。あとは料金が他者は倍違うところもあり、今回は理想とする金額よりも若干安かったのが決めて。 引越しアドバイス 見積もりは最低5社は見積もってもらうことをオススメします

LIFULL引越しより引用

全てが完璧だった

【総合評価】 引っ越しと同時に不要品が多かったため、不要品も引き取ってもらえる業者に頼んだのですが、見積もり時に不要品の査定をしてもらえて、とてもスムーズでした。 【接客対応】 営業の方は説明が分かりやすかった。作業の方たちも好印象。 【引越し作業】 ロフトベッドの解体・組立設置がとても早かった。 【サービス】 不要品の引き取りはとても便利だと思った。 【料金】 他の会社の見積もりの一番安い金額と同じ金額にしてくれた。

SUUMO引越しレビューより引用

素晴らしい!

初めての家族での遠方でのお引っ越しは、子どもたちもいるため不安も多かった。色々な業者のなかから、不用品を引っ越し当日に破棄・回収してくれ、引っ越し代金も安くなるトレファク引っ越しを選択した。トレファクが近所にある訳ではなかったが、ネット情報を元に実施し、見積もり。繁忙期にも関わらず、比較的安くお願い出来たと思う。荷物も少なくなり、安く引っ越し出来たため満足しています。また対応してくださったスタッフの方も、2人であり少人数ではあったが、丁寧な対応と、テキパキと仕事をしてくださり、スムーズな引っ越し作業となった。引っ越し先での荷物搬入も、翌朝にはすぐに行ってくださり、とても早く荷解きを開始することが出来た。ダンボールも回収してくださり、大型家具は配置してもらっていたため、荷解きもスムーズに行えたと思う。良い引っ越しが出来たと感じた。

SUUMO引越しレビューより引用

3位 鹿島引越センター

おススメポイント
  • 茨城県を本拠にしている中小引越し業者でNo,1の実績と信頼がある
  • ホームページで見積もりができる※メール返信
  • 評判も良く地元企業とうまく連携している

鹿島引越センターは「有限会社青山」が運営する引越し部門になります。茨城県を本拠としていて緑ナンバーのトラックを保有した地域密着型の引越し会社はとても少なく、数少ない引越し会社の一つです。

引越しと同時に出る不用品回収やエアコン、アンテナ工事なども行う事ができますので引越しだけではなく、生活に関するお困りごとも解決してくれるのでとてもおすすめできる業者になります。

社名有限会社青山 (旧)青山運送有限会社
所在地茨城県鹿嶋市谷原1285
電話0299-83-4832
ホームページhttp://www.4832.jp/
営業区域関東圏内

鹿島引越センターの口コミや評判

満足しています!

鹿島に住んで2年目で
引越しすることになり
引越しセンターを探したところ
検索して一発で出たのが
鹿島引越し(青山運送)でした。
地元の方に聞いても分からないことで
心配しましたが、
元気が良い電話受付、
見積もりに来た
少々年配の担当者からの親切な説明、
引越し当日(5/30)年齢がバラバラの3人組。
結果は
素早く、問題なく、優しい値段で終了。
ありがとうございました。

Googleレビューより引用

良心的な会社で大満足です

3月ピーク時の転勤でお世話になりましたが、遠方への引っ越しにも関わらず、様々な面で大変良心的に対応していただきました。
ありがとうございます。

Googleレビューより引用

一番安い業者でした

単身の引っ越しで利用。
仕事が丁寧で、
値段も他より安くてよかった。

Googleレビューより引用

4位 引越専門店若松屋

    おススメポイント
    • なんと無料で引越しが可能※条件アリ
    • かなり格安の業者で評判が良い
    • 元は大手のフランチャイズ会社なので信用できる

引越専門店若松屋は「有限会社若松屋」の運営する引越し業者です。元は大手引越し会社のフランチャイズとして運営していたそうですので引越しの実績は十分です。

特筆する点は「引越し費用が無料になる」という点です。詳しくはホームページを見て頂いたらわかりますが、引越し時の新規ネット契約が必須となります。

社名有限会社若松屋
所在地茨城県つくば市東新井36-13 106
電話0120-568-154
ホームページhttps://hikkoshi-wakamatsuya.co.jp/
営業区域関東圏内

引越専門店若松屋の口コミや評判

素晴らしい対応で満足しました

見積りに何社か来ていただいた際、私どもの靴をわざと脱ぎ捨てた状態にしておきました。見積業者の中で帰りに靴を直してくれたのは若松屋さんだけでした。その何気ない気遣いを見て、きっと丁寧な仕事をしてくださると思い選びました。過度な営業電話も無く、見積訪問時の強引な営業トークも無く、作業も丁寧で、何もストレス無く引っ越し完了しました。ありがとうございました。

引越し侍より引用

安くて助かった。

【良かった点】
訪問見積もりの時間が取れそうになかったので、荷物の量と希望日時を入力したら見積もり金額を送ってきてくれたのは助かりました。
電話対応も良かったです。
近場での引っ越しだったため大手よりも格段に安く、口コミの評価も良かったので決めました。
ダンボールやガムテープ、布団袋は必要かと聞かれ、希望の数を届けてくれました。
不在だったので玄関前に置いといてくれて助かりました。

【悪かった点】
断りもなくカーテンと窓を全開にされたのはちょっとびっくりしました。
搬出搬入経路について前もって説明が欲しかったです。
それ以外はスムーズでしたし、特に気になることはなかったです。

引越し侍より引用

とても丁寧で追加しても低価格で対応してくれた

見積もりの時点で1番安かったのでお願いしました。電話での見積もりだったので少々不安でしたが見積もり通りの金額でしたし後ほど追加した分も快く引き受けてくださりました。当日もとても対応、行動共に良くテキパキしていました。初めて引っ越し業者を頼みましたが若松屋さんに頼んで大正解でした。ありがとうございました。

引越し侍より引用

5位 かまがた運送店

    おススメポイント
    • 軽貨物車両複数台を使用しての大型引っ越しが可能
    • かなり格安の業者で評判が良い
    • 口コミ・評判が良い

かまがた運送は茨城を中心に活動する個人の引越し業者です。

個人とは言え、複数の軽貨物車両を所有していますので家族向けの引越しも可能です。茨城では格安で評判の引越し業者です。

社名かまがた運送店
所在地茨城県石岡市真家2502-242
電話0299-28-7055
ホームページhttps://www.hikkosi.net/
営業区域関東圏内

引越し料金はいつが高くていつが安い?

男性

繁忙期って高いって聞くけどどれくらい高いんだろう…

女性

どの時期が安いとか知りたい…

引越し業界には繁忙期と閑散期があり、時期によって値段も変動します。

これから引越しを考えている人にとって、業者に依頼した時の費用や相場、どうすれば安く依頼する事ができるのかが一番気になるかと思います。

以下の表で全ての時期の引越し費用や相場、どうすれば安く依頼する事ができるのかなどを詳しく解説しています。一度目を通してどの時期が高くてどの時期が安いのかを把握しておきましょう。

1月2月3月4月
5月6月7月8月
9月10月11月12月

まとめ:茨城県は地域密着型の業者が少ない

茨城県に本部を置いている地域密着型の引越し会社は「かなり少ない」という印象でした。しか少ない中にも優良業者はあり、今回紹介させて頂いた5社を選べば問題ないかと思います。

また、さらに引越し料金を安くしたい場合は、「引越し一括見積サービス」を利用する事を強く推奨しています。全て無料のサービスなのでぜひ利用してみて下さい。

おススメ一括引越し見積もりサービス5選!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次